パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

パパ活

私、パードレもパパ活しております。

 

 

世間的なパパ活ではなく、しっかり子供の面倒をみるという意味ですけど!笑

 

パパ活

なんでこんな意味になってしまったんですかねぇ。

もっと良い意味を持って、広まって欲しかったです。

 

むかしから、パパ活などの援助交際的なものは、

男性が女性をお金で買うって意味では、水商売などとなんら変わらないとのかもしれないですが、

パパ活などの援助交際は人身売買みたいで、人を馬鹿にしている行為に思えて不快です。

 

仕事に誇りを持っているか

私の友人にも水商売で働いてる友人がいます。

 

彼女は、その仕事に誇りをもって仕事をしているし、話術などのスキルもおそらく一流の営業マンにも負けないと思います。

 

そんな風に自分の仕事に誇りが持てる。

 

自分の仕事が好きである。

 

そんな方には私は是非続けて下さいと、胸を張って言えます。

 

一方でこんな記事もあります。

 

真面目な既婚者がパパ活にハマるジレンマ | プレジデントオンライン

 

ガマン料といってお金をもらう。

 

幸せとは、言えませんね。

 

 

やはり自分のした仕事に誇りを持って、その対価としてお金をもらう。

 

それこそ幸せの第一歩です。

 

それ以外のお金をお金として、価値が薄いです。

 

 

 

皆さんも経験ないですか?

 

 

道端に落ちてた100円。

 

拾ってもラッキーと思うばかりで、大切にしようと思いませんよね?

 

きっと100万円でも同じ話です。

 

パーッと使ってしまうんですよ!人間って!

(現実に見つけたら警察行きましょうね。笑)

 

けど汗水流して、努力して稼いだ100万円は簡単に使えない。

 

お金の価値が違うんです。

 

同じ100円でも価値の高い100円を積み上げることが、日々の生活の質の良さをあげてくれます。

その質が幸せへと結びついてきます。

 

 

今日の幸せポイント!

  • 同じ100円を稼ぐにも価値の高い100円を生み出そう