パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

自分の弱みを知る

皆さんは履歴書を書いた事がありますか?


私、パードレは、何度も書いた事があります。


履歴書を作成する際によくある項目として、あなたの強みはなんですか?

 

と問われる事が多いです。


私はチャレンジ精神があるとよく書きます。

 

 

さまざまな事にチャレンジし、その都度前向きに主体的に動いていく。

 

それは私の強みと言えます。


しかし、捉え方によっては、あきっぽい、継続性がないと捉えらてしまうこともあります。


自分の強みの中には、絶対に弱みが隠れています。

 


そこを自分で何とかしようするのではなく、あえて助けてもらいましょう。

 


そんな人を1人でもつくっておけば、もうあなたを無敵です。

 

 

強みを最大限に生かすことができます。

 


私、パードレの場合は、奥様がその人です。

 


チャレンジするが、続かない私に対して、

「もうやめるの?」
「あれはどうなったの?」

そう声を掛けてくれるだけで、私の強みをより強くしてくれます

 

支えてもらえるってありがたいですね!


今日の幸せポイント!

自分の強みは、弱みでもある。そこを補ってくれる人を見つけよう!
あなたの強みは最大限、輝きます。