パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

ダイエット53日目

どうも、パードレです。 毎日確実に右肩下がりの体重は落ち着きますね。 さて、今回の朝の体重は!! 思ったより下がりました。 筋トレし過ぎで足が痛いですが、今日も頑張って筋トレでございます。 本日の食事 ■朝 白米 ■昼 お弁当 ■夜 ハンバーグ 本日の筋…

仕事ができるとはどういうことか

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、仕事に関することを書きます。 最近は新卒採用の兼ね合いで、学生さんと触れ合う機会が多いせいか仕事ってなんだろう?仕事をするってどういうことだろうと考えることが多くあります。 学生さんたちに、少しでも仕事…

ダイエット52日目

どうも、パードレです。 前回のダイエット休日にあまり、食べ過ぎなかったこともあり前回がすごくいい感じの増量でした。 さて、今回の朝の体重は!! やっぱりイッキに元に戻りました。 体重が思い通りに変動してくれるのはうれしいです。 今週はこのまま、…

会社の教育について

昨日に引き続き、成長に関するお話。 パードレは会社員なので、会社に所属しております。(当たり前) パードレの会社にも、社内研修を行うことが、まばらにありますが、最近新卒採用のからみもあり、研修制度について疑問に思ったことがありましたので、ブ…

ダイエット51日目

どうも、パードレです。 しっかり食べ、しっかり休むことが出来た休日でしたがしっかり体重も増えてそうです。 さて、今回の朝の体重は!! 想定内の増量ができました。 あまり食べ過ぎなかったのがよかったみたいですね。 筋肉のハリも取れてきたのでしっか…

なんのために成長するのか

パードレには、タローとジローの2人の子供がおります。 パードレの子供たちをみていると、日々大きく成長し、色々な言葉を話すようになり、成長するということはできることが増えることであると子供たちから、すごく感じます。 我々大人も同じだと思います…

ダイエット50日目

どうも、パードレです。 本日はダイエットお休みデー しかし、ガッツリ休みわけではなくて、少し食べるくらいにしておきたいですね! さて、今回の朝の体重は!! 前日と変わらず、いい調子です。 体重が変化が大きくないのは、今はいいことですね。 このま…

ダイエット49日目 今週のまとめ

今週のダイエット記録です。 今週はパードレとしては、頑張ったのに結果が出なかった週な感じでした。 来週一気に落ちてくれるかなー まず本日の体重は 少し減りました。 けど身体は重たい。筋トレの負荷を上げているからかもしれないですけど、今は増量が目…

子供の英語教育をどうするか?

最近、新幹線に乗っていると違和感を感じていました。 パードレはお仕事の都合で月に一回くらいは新幹線に乗ります。 その時にこんな記事をみました。 東海道新幹線 車掌の「英語アナウンス」話題に - 毎日新聞 違和感の正体はこいつだったのか。 確かに新幹…

ダイエット48日目

どうも、パードレです。 筋トレし過ぎた。 足がパンパンで動きません。 筋トレ欲が溢れでてしまっているのでヤケ筋トレ状態です。(笑) さて、今回の朝の体重は!! 体重が、増えてるだと。。。 あかんわー、筋トレし過ぎた!(笑 うん、そうゆう事にしておこ…

親との関係はどうあるべきなのか

子供部屋おじさん(またはおばさん) 「子供部屋おじさん」問題 社会人が実家で暮らすそれぞれの理由(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース 最近のニュースのワードを少しひねってあって面白いですね。(笑) 子供部屋おじさんが問題視される一方で老人の孤…

ダイエット47日目

どうも、パードレです。 最近また筋トレ欲望が増大してつつあり、昨日の筋トレなしを心から悔やんでおります。 さて、今回の朝の体重は!! 3日連続で同じ体重だと・・・・ お通じがでていないことも大きく影響していると思いますが、食べているのに体重が増…

睡眠の大切さ

皆様はどれくらいの時間、睡眠時間を確保できていますか? 私、パードレは平均で7時間くらいです。 理想は8時間くらいの睡眠時間の確保なんですが、仕事に家事にいろいろしているとなかなかそこまでの時間を確保することができません。 それでも最低6時間…

ダイエット46日目

どうも、パードレです。 だいぶ暖かくなってきたので、食欲がそそられる季節になってきましたが、私、パードレはサラダチキンとの生活はまだまだ続きそうです。 さて、今回の朝の体重は!! 前日と変わらずですね。 あと1.5kgを早く残り1kg未満にしたいです…

自尊心をどのように持つか

皆さんは、自分のことが好きですか? 私、パードレは今はめっちゃ好きです。 しかし、パードレが子供のころは自分のことが好きではありませんでした。 コンプレックスの塊 私、パードレは、小中学時代はコンプレックスの塊でした。 自分のやることすべてがう…

ダイエット45日目

どうも、パードレです。 体重を早く落としてガッツリ二郎系ラーメンを食べたいですが、あと少し頑張って、気持ちよく食べに行きたいです。 さて、今回の朝の体重は!! 壁が大きいと昨日言ったばかりなのに簡単に飛び越えやがった。 こういったことがあるか…

子供との時間を確保する為にやるべき3つのこと

どうもパードレでございます。 我が家の子供はタロー(3歳8ヶ月)とジロー(1歳5ヶ月)の二人がおります。 最近では、タローがジローの面倒をみてくれたり、一緒に遊んでくれたりとパードレと奥様は大助かりです。 しかし、まだまだわがまま盛りで奥様一人で…

ダイエット44日目

どうも、パードレです。 体重が59kg台に落ち着いてきたので、そろそろもう一段階落としていきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! あと1.5kgの壁が大きなぁ。 少しづつ、でも確実に目標を達成していく為に、まずは58kg台、0.8kgを確実に落としていこう! …

勇気とはなにか

昨日のお休みを利用して、子供と映画を観ました。 映画と言ってもアマゾンのプライムビデオですが。 最近の子供向けの映画ってすごく良く出来ていますよね! むしろ子供向けの映画だからこそ、オブラートに包まず、ストレートに核心をついてきます。 今回み…

ダイエット43日目

どうも、パードレです。 本日はダイエットお休みデー(一週間に1回休んでます)、さて、今回の朝の体重は!! おぉ!食べているのに、体重が59kg台に落ち着きだした! 身体が59kgの身体になってきているのか! やっぱり睡眠が大切な気がする。 9時には寝ている…

ダイエット42日目 今週のまとめ

今週のダイエット記録です。 今週はかなり体重が増えてますから、反省していきたいと思います。 まず本日の体重は さて、今週の体重の変化は 体重が右肩上がりで先週とは真逆ですね。 炭水化物を多くとりすぎたかなぁー 普段どおりよ生活だともう体重が落ち…

ダイエット41日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! 本日も好調ですね こっから頑張るぞー 目標は57.9Kg!! 絶対に達成するぞー 本日の食事■朝 白米 ■昼 サラダチキン 千…

ストレス解消 心の拠り所を作ろ

皆さんは、嫌なことがあったらどうやってストレス解消しますか? お酒を飲む、美味しい食事を食べる、バッティングセンターに行く。 様々なストレス解消方法があると思います。 私、パードレの場合は、奥様と会話をすることが、ストレス解消方法になってます…

ダイエット40日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! 本日も好調ですね こっから頑張るぞー 目標は57.9Kg!! 絶対に達成するぞー 本日の食事 ■朝 白米 ■昼 サラダチキン …

仕事とは、会社とはなにか、わからなくなったので考える為のブログ

さて、珍しく重たいテーマになっていますが、私、パードレとしては自分の考えの整理もかねてブログに書かせていただきたい。 今日、一人の女性が泣いてしまった。 年齢は40代後半。 お世辞にも綺麗な人とは言えない。 しかし、非常におしとやかで、優しい…

ダイエット39日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! すこし戻ってきました こっから頑張るぞー 目標は57.9Kg!! 絶対に達成するぞー 本日の食事■朝 白米 ■昼 サラダチキ…

生活をよくする方法

疲れてしまっているからこそ、普段通りのことをする。 皆さんは自分の中でルーティンは存在しますか? 私、パードレもいくつ存在します。 そもそもルーティンってなんですかね? 「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。 たとえば「ル…

ダイエット38日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! もうたるんでます!断言します!60kgを切ってから少したるんでました。 もとに戻ってしまった。 こっから頑張るぞー …

消費税10%になってもダメージを受けない方法

どうも、皆さん パードレです。 2019年10月には消費税率が8%から10%に引き上げられます。 皆さんは消費税が上がると聞いて、やはりイヤだと思いますか? 私、パードレはとてもイヤです。 せっかく働いて稼いだお金を何に使っているかわからない政…

子供のしつけ方がわからないあなたへ

パードレの家では、以前のブログでも絶対に怒らないと書きました。 happylifemoney.hatenadiary.jp このブログにも書きましたが、怒らない理由は子供と仲良くなる為です。 せっかくの貴重な子供との時間、怒っていてはあなたも子供も疲れてしまい、その貴重…