パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット39日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! すこし戻ってきました こっから頑張るぞー 目標は57.9Kg!! 絶対に達成するぞー 本日の食事■朝 白米 ■昼 サラダチキ…

生活をよくする方法

疲れてしまっているからこそ、普段通りのことをする。 皆さんは自分の中でルーティンは存在しますか? 私、パードレもいくつ存在します。 そもそもルーティンってなんですかね? 「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。 たとえば「ル…

ダイエット38日目

どうも、パードレです。 昨日に引き続き、体重が増えていってしまうのでまた少しづつ見直していきたいです。 さて、今回の朝の体重は!! もうたるんでます!断言します!60kgを切ってから少したるんでました。 もとに戻ってしまった。 こっから頑張るぞー …

消費税10%になってもダメージを受けない方法

どうも、皆さん パードレです。 2019年10月には消費税率が8%から10%に引き上げられます。 皆さんは消費税が上がると聞いて、やはりイヤだと思いますか? 私、パードレはとてもイヤです。 せっかく働いて稼いだお金を何に使っているかわからない政…

子供のしつけ方がわからないあなたへ

パードレの家では、以前のブログでも絶対に怒らないと書きました。 happylifemoney.hatenadiary.jp このブログにも書きましたが、怒らない理由は子供と仲良くなる為です。 せっかくの貴重な子供との時間、怒っていてはあなたも子供も疲れてしまい、その貴重…

ダイエット37日目

どうも、パードレです。 だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだパードレはダイエット継続中でございます。 さて、今回の朝の体重は!! 完全に増えている。 やばいわー。炭水化物をもっと抑えていかないとどんどん太ってしまう。 目標は57.9Kg!! 絶対に…

iPhoneを手放すときやる3つのこと

我が家は、奥様と私、パードレはiPhone派でございます。 子供が出来るまでは、アンドロイド端末を使ったり、ガラケーとIPadの2台したりと思考錯誤しました。 子供が生まれてから、写真を取る機会がものすごく増え、特にスマホの写真がすごく増えました。 我…

ダイエット36日目

どうも、パードレです。 本日はダイエットお休みデー(一週間に1回休んでます)、しかしここであまりに増やしてしまっても さて、今回の朝の体重は!! 増えとるやないかーい。 まぁいいか。気にしない。気にしない。今日は食べても許される日なのですから。 …

ダイエット35日目 今週のまとめ

やっと59kg台に体重が減ってきて、残すところあと1kg弱! 早く終わらせたい気持ちを抑えて、確実に痩せていきたいですね! とりあえず、本日の体重は 少し減りましたが、水分が抜けただけな気がするのであまり気にしないでおきましょう。 さて、今週の体重の…

ダイエット34日目

どうも、パードレです。 順調に落ちてきてあと1.2kgまできました。 目指せ健康ボディ! さて、今回の体重は!! 増えとるやないかーい! けど、前日に筋トレしてプロテインものでるし、便通もあまりよくなかったので、許容範囲かな? まずは継続することが大…

長男がお兄ちゃんになってきた話し

私、パードレにはタロー(3歳)、ジロー(1歳)の2人の子供がいます。 ジローが生まれた時は、奥様にべったりなタローが、奥様をとられたと思って嫉妬すると心配していました。 家族として認めない 実際、ジローが生まれた直後、タローはジローを家族とし…

ダイエット33日目

どうも、パードレです。 体重も順調に落ちてきてラストスパートといきたいところですが、まだまだ これから! 山を登るとき八合目からが本番だといいます。 気合を入れなおして頑張っていきたいです。 さて、今回の体重は!! よろこべなーい。 順調に体重が…

AED の使い方を学んだ話し

本日私、パードレの職場の行事として、救命に対する講習があった。 その中でAEDについて、説明があったが私、パードレも結構勘違いしていることが多かったことに驚きました。 そういった勘違いをしてしまっている人も結構多いと思うので、自分の備忘録もかね…

ダイエット32日目

どうも、パードレです。 順調に体重も落ちてきて残すところあと2kgを切りました。 早くダイエットを終了して炭水化物をおなかいっぱい食べたい気持ちを抑えて、今日も頑張ります。 前回は59.8kgまできました。 やっとの59kg台このままキープして…

寝る前になにを飲むと一番いいのか考えてみる

私、パードレはコーヒーが大好きです。 朝起きてから、夜眠るまでほとんどコーヒーしか飲みません。 しかし最近は30代にもなり、胃腸が疲れているのかコーヒーばかり飲んでいると胃のあたりが少しムカムカするというか、痛い。あまり飲み過ぎは良くないか…

生クリームがおなかに超絶ダメージを与える件

奥様の胃腸風邪が実は食あたりと発覚し、安心していたら自分も食あたりになってしまったパードレです。 おそらく、奥様と同じ食べ物で食あたりになり時間差で私、パードレもダメージを負うことになります。 やっと体調が戻ってきて色々なものを食べる気分に…

ダイエット31日目

どうも、パードレです。 1月の19日から始めたダイエットも早くも一ヶ月ほど経過しました。 当初の目標では、一ヶ月ほどで、63kg→57.9kgまで落とす予定でしたが体調の変化等もあり、期間を延長しつつ目標の57.9kgまでダイエットしていきます…

自分の仕事を見直すときの3つのポイント

仕事を終えて、ふと帰宅すると、今日自分は何をしていたんだろう。 と思うほど、仕事の振り回されてませんか? 仕事に振り回されて、仕事に追いかけられている状態では、いつまでたっても状況は良くなりません。 一度立ち止まって、自分の仕事とはなにか、じ…

ダイエット28日目

どうもパードレです。 ダイエットブログを別に切り出していたのですが、自分で見やすくするために、一元管理していこうと思います。 前回の体重は60.1kg ダイエット日数は18日 前回の記事 workooef.hatenablog.com 今回はダイエット日数28日 目標である57.9k…

子供に好かれる3つの方法

休日は子供と遊ぶことが楽しみのパードレです。 皆さまは子供と遊んでいますか? 平日は仕事で子供と触れ合う時間がなく、限られた時間でしか子供と接することが出来ないとどうしても、子供はママにべったりじゃないですか? 奥様からすれば、平日も子供がべ…

奥様の体調不良時にするべきこと

奥様が体調を崩し、てんやわんやのパードレです。 昨日はせっかくのバレンタインデーですが、奥様の体調不良もあり、ビターな1日になってしまいました。 奥様が胃腸風邪ぽく、体力激減しているなか、子供達の面倒をみるのは困難な為、 パードレも仕事を早々…

3歳児の暴力について

今日、奥様に「最近、タローがお友達に殴りかかるの・・・」 私、パードレには、衝撃な一言でした。 我が家にはタロー(3歳)とジロー(1歳)がいます。 タローが幼稚園に通いだし、色々なことが出来るようになり、父親として、子供の成長をとても楽しくみていま…

奥様を泣かせてしまった

久しぶりに奥様を泣かせてしまいました。 私、パードレは奥様に愛される為に、様々な行動しています。 今回は、自分の考えの甘さが奥様を泣かせる結果になってしまいました。 原因は、私、パードレの朝帰りです。 会社の飲み会で、終電を逃してしまい、始発…

通勤の途中でスマホを忘れた事に気づいた時にやると楽しい行動

今日、出勤する時にスマホを自宅に忘れてしまいました。 私、パードレは、通勤に電車を使用している事もあり、通勤中はスマホを触っている事が多いです。 本日はそんな通勤の相棒とも呼べるスマホを自宅に忘れてしまい、ヒマしてしまいました。 ヒマなので、…

仕事で怒られた時にとるべき3つの行動

皆さんは仕事で怒られた経験ってありませんか? 私、パードレは何度もあります。 仕事は人間関係がベースです。 馬の合わないお客様や上司とも上手に付き合っていかなければなりません。 その人間関係の中で、どうしてもトラブルは起きてしまいます。 その一…

あなたのことはきっと誰かが見てます!

世間ではインフルエンザ大流行ですね。 みなさんは、インフルエンザ大丈夫ですか? 私、パードレは、子供もが生まれる前から予防接種を行っているところもあり、 私はここ最近、インフルエンザになった事ありません。 しかし、我が家では奥様、子供達を含め…

自分の弱みを知る

皆さんは履歴書を書いた事がありますか? 私、パードレは、何度も書いた事があります。 履歴書を作成する際によくある項目として、あなたの強みはなんですか? と問われる事が多いです。 私はチャレンジ精神があるとよく書きます。 さまざまな事にチャレンジ…

パパ活

私、パードレもパパ活しております。 世間的なパパ活ではなく、しっかり子供の面倒をみるという意味ですけど!笑 パパ活。 なんでこんな意味になってしまったんですかねぇ。 もっと良い意味を持って、広まって欲しかったです。 むかしから、パパ活などの援助…

節分

今日は節分。 私、パードレは、節分になるとやっぱり恵方巻きを食べることしか頭にありません。笑 しかし、最近では恵方巻きを食べないって人、多いんですね。 驚きです! そもそも、なぜ、2月3日に恵方を向いて恵方巻きを食べるのか? パードレは、小さな時…

休日の過ごし方

みなさんは、お休みどんな風に過ごされてますか? 私、パードレは休みの日になっても、大忙しです。 普段はサラリーマンとして忙しい日々を送っています。 お休みの日になると、 さーて、ゴロゴロして、テレビでも観るか! なんて出来ません! 朝は自分から…