パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

休日の過ごし方

みなさんは、お休みどんな風に過ごされてますか?

 

私、パードレは休みの日になっても、大忙しです。

 

普段はサラリーマンとして忙しい日々を送っています。

 

 

お休みの日になると、

 

さーて、ゴロゴロして、テレビでも観るか!

 

 

 

 

 

なんて出来ません!

 

 

 

朝は自分から起きるよりも先に子供達が起き、

 

「おーきーてー!! あーそーぼー!!」

 

その言葉から、休みはスタートして

一日中子供達と遊んだり、時間があれば、奥様の家事の手伝い!

 

そんなこんなで、あっ!と言う間に一日は、終わってしまいます!

 

平日の方がヒマくらいです。

 

 

 

さて、ここまで読んであなたはどう感じましたか?

 

つまらない人生送ってるなって、思ってたり

 

子供や奥さんのせいで、時間を潰されてかわいそう

 

 

なんて思ってたら、大間違いです!

 

 

こんな休日を過ごせるのが、どれだけ幸せか!!!

 

凄く充実してますし、ワークライフバランスで言えば、休みの日はサラリーマンとしての仕事のことはまったく考えていません!

 

考えなくても大丈夫なように、仕事を終わらせています!

 

休みの日に、全力で家族の為に時間を使える!

 

その為にも、仕事を効率よく終わらせ、家族の事を考える時間を増やす!

 

そうすれば、子供達も自然と甘えてきてくれます!

奥様も愛してくれます!

 

サラリーマンの仕事ばかりしていると、

結局、自分がなんの為に働いているかわからなくなりませんか??

 

休みの日に、しっかりと家族の時間を確保して

自分が、なんの為に、働くかしっかり見つめ直すことが、幸せの第一歩だと

 

私、パードレは日々思っています。