パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

奥様を泣かせてしまった

久しぶりに奥様を泣かせてしまいました。

 

 

私、パードレは奥様に愛される為に、様々な行動しています。

 

今回は、自分の考えの甘さが奥様を泣かせる結果になってしまいました。

 

原因は、私、パードレの朝帰りです。

 

会社の飲み会で、終電を逃してしまい、始発で帰ってしまいました。

 

正直、悪いことをしたとは思ってました。

しかし、泣かれるほどのことしたとは、思ってませんでした。

 

 

終電ギリギリまで、部長に捕まってしまい、終電に乗ることが、出来ませんでした。

 

駅に着いたと同時に終電が発車。

 

これはタクシーか、マンガ喫茶だなぁーと思い奥様に連絡しておこうと思ったら、こんな時に限ってスマホを家に置いてきてしまった。

 

タクシーだと高くつくし、明日の朝に色々説明すればいいかと思い、マンガ喫茶で始発まで過ごしました。

 

始発の時間になり、始発に乗り帰宅。

 

そうすると奥様の姿が!!

 

奥様「何時だと思ってるの?」

 

怒りの形相で、パードレの反応を確認する奥様。

 

パードレは、絶対これはダメなやつだ。

きっと朝帰りのことを怒っているのだと思ったが、弁明すると変な誤解を生みそう。

とりあえず謝ろ。

「ごめんね!」

 

 

すると奥様が、

「私がどれだけ心配したと思ってるの!!!」

と号泣!!

 

パードレは、おどおどしながら状況を聞くと

  • いつもなら、その日のうちに帰ってくるのに、帰って来なく心配になった
  • スマホを忘れて、連絡が取れないことがより心配になった(事故などにあったのではないかなど
  • 会社の飲み会で、変な女と浮気をしてないか心配だった

 

正直この説明を聞いた時、私、パードレは申し訳なさと同時に、奥様に愛されているなと感じました。

 

連絡が取れず、朝まで帰って来なかったたら、パードレも、ものすごく奥様を心配するでしょう!

 

パードレと連絡が取れないことで、泣くほど心配してくれたことがすごく嬉しいかったのです。

 

私、パードレは今回の反省を踏まえ

  • 必ず一報を入れる
  • 高くてなってもタクシーで帰る
  • そもそまそんな遅い時間まで飲まない

 

を行うことにしました!

 

今日の幸せポイント!

奥様が泣くほど心配してくれるほど、愛されていることはない!!

もう二度と心配をかけない!!