パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

あなたのことはきっと誰かが見てます!

世間ではインフルエンザ大流行ですね。


みなさんは、インフルエンザ大丈夫ですか?

 


私、パードレは、子供もが生まれる前から予防接種を行っているところもあり、

私はここ最近、インフルエンザになった事ありません。

 

しかし、我が家では奥様、子供達を含め、風邪のバーゲンセールです。

 

ジロー(下の子)が1歳と半年と言う事もあり、いろいろな菌をもって帰ってきます。


手洗い、うがいをジローは1歳と半年なので、中々上手に出来ず、風邪をちょこちょこひいてしまいます。


ジローの看病して奥様が、風邪をひき、そこからタロー(上の子3歳)、私と大体うつります。(笑)

 


インフルエンザ流行中でなくても、我が家では手洗い、うがいは必須です。

 

 

タローは最初上手に出来なかったのに、あっという間に出来るようになりました!

 

奥様が言うには、「あなたが毎回のしっかりやってるからじゃない?」

嬉しいですねー

 

 子供は親の背中をみて育つ。

 

と言いますが、子供だけではないですよ!

 

 あなたの周りの人は、あなたの行動を見て判断します。

 

誰もみてないから、道端でゴミを捨てた

 

って経験、みなさんあるんじゃないですか?

 

 

私もあります。笑

 

 しかし、結構周りの人はみてますよ!

 

 

学生の頃、友人のお母さんに「あなたゴミ捨てたわよね!!」っと

怒られたりしました。

 

そこからは絶対に、やめてます。

 

 

逆にあなたがやっているいい行いも、きっと誰かが見てくれています。

 

 

やるならいいことをしましょう!

 

 

やったことは、あなたに返ってきます。いいことを続けていれば、良い人生になりますよ。

 

今日の幸せポイント!

 

いいことを続けれが、良い人生が待っている