パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

通勤の途中でスマホを忘れた事に気づいた時にやると楽しい行動

今日、出勤する時にスマホを自宅に忘れてしまいました。

 

私、パードレは、通勤に電車を使用している事もあり、通勤中はスマホを触っている事が多いです。

 

本日はそんな通勤の相棒とも呼べるスマホを自宅に忘れてしまい、ヒマしてしまいました。

 

ヒマなので、周りの人を見てみると大きくわけて、5種類にわける事が出来る。

 

 

 

1.スマホを操作している人

圧倒的人数の人がスマホを触っている。

スマホで何をしているかまでは、わからない。(のぞくのも失礼だし)

ただスマホをさわっている。

私、パードレもこの中の一人だ。

 

いつもは、英語のヒアリングの練習もかねて、英語のラジオを聞いている。

(まだ半分以下くらいしか内容がわからないけど)

 

少し前までは、スマホゲームに夢中になり、通勤中はずっとゲームをしていたが、今はそんなに触っていない。

 

ものすごく多い人が、同じ時間帯に同時にスマホを確認している。

スマホの市場も賑わうわけですね。

 

私、パードレのブログもこういった時間に読んでもらえるエンターテイメントとして、精進していきたい。

 

 

2.読書をしている人

スマホをさわっている人の次に多い気がしました。

kindleなど触っている人も多かったですね。

 

スマホを触っている人の中には、携帯小説などを読んだりしている人もいると思うので、読書する人は結構多いんですね。

 

私、パードレも読書はしますが、今日みたいにスマホを忘れてしまったり、英語の学習時間が終了してまだ、駅までついてない時に読んだりします。

 

3.何もしていない人(寝ている人)

寝てる人もけっこういます。

中には立って寝てる人もいるので、パードレ的にはびっくりです。

 

移動中の睡眠で、横になれない場合、睡眠効果が薄いと聞いた事がありパードレは

そこから移動中の睡眠はあまりしてません、

(新幹線や飛行機の中では、目を閉じたりはします。)

4.勉強している人

こちらは少数派でした。

 

おそらく学生さんでしょうか?そういった方は勉強しているみたいでした。

 

私、パードレが学生の頃には、通学中に勉強なんかしたことなかったです。(笑)

 

 

5.身だしなみを整えている人(化粧している人)

女性は多かったですね。

パードレは男性ですので、化粧はしないのでわかりませんが、大勢の前で化粧していて恥ずかしいとかないんですかね?

 

化粧してないと恥ずかしいから、化粧するのでは?と思ってしまいます。(笑)

 

 

 

 

普段あまり気にしてなかったですけど、何気なく周りをみてみると面白いですね。

 

今日の幸せポイント!

スマホを忘れたと落ち込まず、普段と違う視点の通勤を楽しめた。