パードレな日々〜Make Happy Life〜

30代2児の父親が子育てとか仕事とかについて熱く語るブログ

生クリームがおなかに超絶ダメージを与える件

 

 奥様の胃腸風邪が実は食あたりと発覚し、安心していたら自分も食あたりになってしまったパードレです。

おそらく、奥様と同じ食べ物で食あたりになり時間差で私、パードレもダメージを負うことになります。

やっと体調が戻ってきて色々なものを食べる気分になってきたので、タロー(3歳)が幼稚園から貰ってきたショートケーキを家族で食べたところ、ものすごい胃もたれになりました。

 

素直にまだ、うどんとか食べていればよかった。

 

いろいろ調べてみたんですが、生クリームって消化に悪いんですね!

 

パードレの家にはジロー(1歳)がいるので、幼児が生クリームを食べてはダメなことは知っていました。

boshieiyou.org

 

しかし、胃腸が弱っている時に食べるとこれでもかってくらい胃がもたられました。

 

傷口に塩を塗るとはこのこと。

 

内臓器官が出来ていない幼児が食べていけない理由を身を持って理解しました。

 

胃腸が復活するまではおとなしくうどんなど食べます。

 

今日の幸せポイント

子供の状況を身を持って体験することが出来た!

やっぱり幼児には消化の良いものをあげよう!